はやぶさ

 で、今日一番嬉しいニュースです。
「燃料も足りないし、そこで待機だ」
JAXAさん、オレはあんたの命令を聞く。JAXAさん!」
「そこで待機だ!」
「事件は会議室で起きてるんじゃない! 3億km彼方で起きてるんだ!」
はやぶさ! 確保だ!!」
小惑星のサンプル採取成功!
ってなわけで、はやぶさは無事、小惑星イトカワに弾丸をぶち込んで、
その舞い上がった破片を採取しました。
昨日から今日にかけてのはやぶさの動きです。

■「はやぶさ」は24日深夜の軌道変更の結果、
着陸に向けて予定通りの軌道に入ったことが確認されました。


※第2回着陸/試料採取実験の予定
 25日(金)22時頃 降下開始 
       22時  ブログ情報送信開始
 26日(土) 3時  はやぶさ管制室ライブ中継開始(10時頃まで)
             http://jaxa.tv/ >>
        6時頃 実験続行の可否判断
       7時頃 着陸/試料採取
      11時頃 着陸か中断かが判明
      13時頃 結果報告

提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)


で、2007年頃に地球帰還とのことです。
画像は、大気圏に突入するはやぶさ・・・・
川o・-・)つ「はい! それはフリーダムです。嘘を書かないで下さい」