W杯全32ヶ国

16日のことですが、本大会出場国が決まりました。

開催国ドイツ
欧州オランダ
ウクライナ
ポルトガル
フランス
イタリア
イングランド
セルビア・モンテネグロ
クロアチア
スウェーデン
ポーランド
スペイン
スイス
チェコ
南米ブラジル
アルゼンチン
エクアドル
パラグアイ
アジア日本
韓国
サウジアラビア
イラン
北中米・カリブアメリ
メキシコ
コスタリカ
トリニダード・トバゴ
アフリカトーゴ
ガーナ
コートジボワール
アンゴラ
チュニジア
オセアニアオーストラリア
デンマークトマソン)、ウルグアイレコバ)、ロシア(カルピンモストヴォイ)、
ギリシャ(ユーロ王者)、カメルーン(ノノ*^ー^)る〜ん♥)が見られないのか・・・・。
チュニジアには縁があるので、近いうちにチュニジア料理店で祝福して来ようっと!
ポーランドも! 名古屋のポーランド料理で食事&祝福ね。
(流石に今回は、ホテル前で騒がれてコンディション崩すこともないでしょう)


 後味が悪いのは、スイス対トルコ戦です。元浦和のアルパイ(問題あってクビ)含む
選手がスイス選手を襲撃し、スイスDFのグリヒティングが内臓出欠で病院送りに。
で、FIFAのブラッター会長が
「トルコに対する処分は10年W杯からの除外を含め、あらゆる可能性があり得る」
と厳罰を示唆。
 フランス暴動について書いてますけど、トルコ人(移民)ってヨーロッパじゃ評判悪いのね。
おいらの知り合いの日本在住トルコ人は全然怖くないのですがね。
全世界が注目する中でこういうことやっちゃうと、後で数倍になって跳ね返ってきますよ。
EU加盟にも影響出ます。今後は、感情が激しても、抑えることを覚えましょうね。
日本じゃ問題なかったんだからさ。
(しかし、EU亀井って出たうちの漢字変換って・・・・ ノノ*^ー^)~♥♥)