カレッツァ・野田社長のブログより

野田社長のブログ「野田社長の巨乳ビジネス概論」
「昨日はガッタスが優勝しましたが、日々の練習の成果が出ているなと感じました。
もちろん、すべて練習の成果を出しきれてはいないと思うけど、6〜7割は出ているから勝てる。
うちもその成果をもっと本番でも出せることが大きな課題ですね。」
こう言ってました。練習の成果を6割も出せたら上等なのかもしれません。
出ないからこそイメージトレーニングてなものがあるわけでして。
よっすぃ〜
(0^〜^)「優勝して嬉しいけど悔しいです」
と言ったように、ガッタスだって100%の実力で一般チームよりは弱いですし、その実力を
実際には60%程度しか出せていないわけでしょう。でも、だからこそ面白いのかもしれません。
日本シリーズのロッテなんて、今まさに100%で戦っていますよね)
フットサルに出てくる女の子たちのブログ読めば、負けず嫌いなのがわかります。
(一部、食い物の話が5割の妙なゴレイロのブログもありますが)
負けず嫌いが発動した時、4割の力が6〜7割にアップするのかもしれません。
この差が「奇跡」を生むのかもしれません。
普段の練習では、基礎的な力をアップさせ、4割の実力でも戦えるようにする。
いざという時は、選手を発奮させ、10割に近い実力を引っ張り出す。
カッレツァやガッタスに限らず、スフィアリーグの各チームにこれを期待します。
(無論、プロリーグじゃないから言えることですね。これで飯を食っているプロならば、
「そんな不安定なのは止めろ。常に100%か、4割で相手の100%を超えるかにしろ!」
となるわけですし・・・・。野球でムラっ気のある選手が嫌われる理由ですね)
ところで野田社長ミキティと何密談してたのか、良かったら教えて下さい!!


おまけ:フットサルマガジン ピヴォ