数値でみるガッタス

今さらながら、Sals3を買いまして、既出とは思いますが、43ページの表を
自分なりに解析します。

メンバー名 得点 アシスト パス カット リスタート
吉澤ひとみ 11 11 98 54 60
是永美記 11 6 31 30 11
藤本美貴 7 2 27 25 1
里田まい 1 1 42 53 20
石川梨華 4 0 27 15 13
あさみ 5 0 12 10 3
柴田あゆみ 0 0 10 5 3
斉藤瞳 0 0 5 7 3
みうな 0 0 8 11 2
川島幸 1 1 3 3 0
ゴレイロ省略
うーーーん・・・・・・思った以上によっすぃ〜中心のチームになってます。
カレッツァ小島くるみもそうですが、ちょっと中心選手に成りすぎている気がします。
ガッタスの攻撃も防御もよっすぃ〜を起点とし過ぎています。で、よっすぃ〜
アイドルが本業ですので、どうやっても勝てないってレベルの選手ではありません。
よっすぃ〜を抑えれば、他の選手が素晴らしかろうが、ガッタスのプレイのリズムが
崩れて、チームが機能しなくなる可能性がありますね。8月のリーグ戦でよっすぃ〜
負傷し、調子を崩したのが、ガッタス全体に波及して気もします。
数字的に次に頼りになるのは、里田、是永ですが、よっすぃ〜の持っている影響力や
リーダーシップは持ち合わせていない気がします。いや、長くキャプテンとして遇すれば
つくんでしょうが、緊急時にはね。8月にはさらにコレティゴレイロという、
フィールドで影響力を出せる選手が壊滅という状態になりました。
 よっすぃ〜の数字に、どれか一個でも追いつく選手が必要ではないでしょうか。
里田はディフェンスを、美貴様はオフェンスを極めて、よっすぃ〜を上回る数字を
残せば、よっすぃ〜封じに遭っても別な戦術を構築できるでしょう。
あとはシュート多でアシスト0の梨華ちゃんとあさみを、フィニッシャーとして
活かす戦術を!(美貴様ポストプレー向きかも)
素人談義でした。