義経・もう平家は亡びましたが・・・・

また今日も、脳内石村舞波ちゃんに登場してもらいます。
从 ’w’)「よろしく〜」
川*´ Д `川「んあ! 能子だぽ。 平家絡みだから、あたしも出るぽ」
从 ’w’)「なんか、平家で出て来て欲しかった人が出てこなかったとか・・・・」
そうです。能登守・平教経(たいらののりつね)、薩摩守平忠度(たいらのただのり)、
そして平敦盛(たいらのあつもり)です。
从 ’w’)「どんな人たちですか?」
平家の中にいたごっちんに説明を!
川*´ Д `川「会ったことないぽ」
・・・・・・・ドラマではそうでしたが、一応実在の人ですから、知ってることにして・・・・
川*´ Д `川<<<インストール
川*´ Д `川「んあ! 敦盛クンは、笛の名手だぽ。
       一ノ谷の合戦の時、16歳で戦死したぽ。道重さゆみの年齢だぽ」
从 TwT)「そう聞くと、すごく可哀想・・・・」
千奈美に、敦盛という謡曲があり、それが織田信長の好きな
「人間五十年、下天のうちを喰らぶれば・・・・」ってやつです。
从 ’w’)「へえ〜」
川*´ Д `川「忠度のおじさんはねえ、和歌の上手な人だぽ。都落ちの時に、わざわざ
       都に引き返して、知り合いの公家に自作の歌を託した人だぽ。
       戦死しても歌が残れば本望って言って、本当に一ノ谷で戦死したぽ」
从 ;w;)「この人も可哀想」
从 ’w’)「でも、武士なのに笛と和歌の名手って・・・・・」
だから戦に負けた・・・・・
川#´ Д `川「それとこれとは別だぽ!」
川*´ Д `川「で、教経さんはねえ、今までの人と違って、強いぽ。よっすぃ〜好みだぽ。
       本当は壇ノ浦の合戦で、兄ちゃんを追っかけまわしたのは、教経さんだぽ」
从 ’w’)「じゃあ、平知盛さんに美味しいとこ持っていかれたわけですね」
そうですね。年齢も25歳と若く、いい俳優充てれば人気が出たと思うのですが・・・・
川o・-・)∩「はい! 義経を本当に平教経で追っかけると、牛若丸時代の思い出が使えません。
      演出上抹殺せざるを得なかったと思います!
      それに『義経』であって『平家物語』じゃないから、平家の出し控えは必要です」
おんち)川;´ Д `川从; ’w’)「「「み・・・・身も蓋もない・・・・」」」