「ハロプロやねん」改め「美勇伝やねん」

昨日からおつかれさま

 公開録音に参加して来ました。海の日に神戸メリケンパークで
開かれる祭りの一環で、ABC放送の環境番組と「ハロプロやねん
が野外スタジオで収録されました。
 まずは環境番組「アース・ドリーミング〜ガラスの地球を救え」です。
パーソナリティは手塚治虫御大の長女の手塚るみ子さんです
(初めて知りました)。ゲストは小池百合子環境大臣。客席より
「ゆ〜りこ!(オイッ!)ゆ〜りこ!!(オイッ!)」コールが飛ぶ。
「国会の雰囲気とは随分違いますよね」と言われましたが、温暖化対策の
話の最中は静かに聴く。ヲタをちょっと見直しましたね。
んで、2組目のゲストは美勇伝でした。この中の梨華ちゃんは小池環境相とは
旧知の仲なので、和んだ感じで話をしていました。エコモニ。
イギリス大使館との共同プロジェクトに参加している話や、梨華ちゃん
ハロプロ環境大臣小池百合子承認)である話も出ていました。
地球温暖化対策に何かしているか、という質問に
( ^▽^)「クーラーはなるべく使用せず。使う時も温度は28度設定」
从,,^ ロ ^)「携帯の充電器はこまめに抜いて待機電力を節約する」
川 ´^`)「水を作るのにもエネルギーを使うから、シャワーは流す時以外止める」
でした。小池大臣は「マイバッグを持って、レジ袋をもらわないように」を
奨めています。
この様子は、本日23:30に放送されます。
 15分程休憩を挟み、「ハロプロやねん」改め「美勇伝やねん」の収録です。
いきなり「カッチョイイゼ!JAPAN」から始まりました。
司会は芦沢誠アナ(ABC)です。
 美勇伝No.1を決める勝負をしました。
从,,^ ロ ^)「一番を取りたいです!」
気合いが入るみーよ。葦沢アナに振られて
川 ´^`)「多分一番は・・・・・取れるでしょう」
先輩を蹴散らす宣言の岡π。そして
( ^▽^)「既にハロプロ一の負けず嫌いです!」
という梨華ちゃん


第一勝負は「ニュース読み対決」でした。
内容は
「イギリスのグレンイーグルスで行われたサミット(先進国首脳会議)で、
中国やインドといった新興経済国も含む二酸化炭素の削減を行う
グレンイーグルス行動計画が採択された。これを受けて日本の小泉総理は、
中国やインドに日本の環境技術を供与していくことを決めた」てな内容です。
まずは梨華ちゃん
( ^▽^)「ハロプロNEWSのキャスターになって読みます」
( ^▽^)L「どうもチャーミー石川です♥ハッピー!」
復活のチャーミーです。チャーミーはすらすらと原稿を読み、その実力を見せました。
他2人は、前半はまだ良いものの、「小泉総理・・・」以降でカミカミとなりました。
勝者は当然チャーミーです。


第二勝負は「なぞなぞ対決」でした。
 第一問(忘れた)从,,^ ロ ^)(勝者)
 第二問「レストランで4匹のネズミが飲むものは?」( ^▽^)「シチュー」
 第三問「大きくて右上にホクロがある動物は?」( ^▽^)「犬!」(大の右上に点)
 第四問(忘れた)川 ´^`)(勝者)
で、ここも勝者は梨華ちゃん
なお、第3問の最中、客席から珍回答「大きくて右上にホクロがある動物は?」「保田圭!」
また、この問題で( ^▽^)「意味わからないから、文句言おうと思った!」
さらに川 ´^`)「大の右上・・・・ホクロなんですか?」と岡πもクイズに疑問を呈する。


第三勝負は「連想ゲーム」でした。名前は「芦沢誠NO.1」
( ^▽^)「足技No.1かと思いました。ガッタスやってて自信があったので」
この勝者は梨華ちゃんみーよ岡π
Q「夏休みの宿題の定番は?」 川 ´^`)「特別な問題」
と問題解答。


第四勝負は「10問中該当するのは何問?」
 その1回目は「頭の回転を計る」もので、川 ´^`)が勝者。
 2回目は「怒りっぽさを計る」もので、从,,^ ロ ^)が勝者。
あまりよく意味がわからなかった。


第五勝負は「ストラックアウト」でした。
結果は全員2枚抜きで並んで引き分けですが、
川 ´^`)←ワンバウンドで抜く&接近戦で射抜く
从,,^ ロ ^)←一投目のアンダースローで、場外へ大暴投
と問題ありありでした。


最終的には梨華ちゃんの優勝でした。
( ^▽^)「リーダーとして周りを引き立てないとダメなんですが・・・・」
( ^▽^)「ちょっと本気になっちゃいました」
またまた。負けず嫌いなのはよく知っていますし、そこに魅力があります。この調子で。
みーよ、もっともっと頑張りましょう。
岡π、その天然ボケはずっと続けましょう。面白いです。


んで、「紫陽花アイアイ物語」を歌い、美勇伝からのお知らせ
川 ´^`)「代々木で夏ハロやってます!」
从,,^ ロ ^)「文化祭します」
( ^▽^)「8月10日に新曲『ひとりじめ』が出ます」
最後の最後に「ひとりじめ」を歌って終了でした。
去り際に川 ´^`)「バイバーイ」とアドリブをやって行く岡π。その調子よ。
3人とも日焼け止めを塗っていなく、
( ^▽^)「色黒いねって言われているんです」と気にもしている中、
さらにものすごい暑い中、お疲れさまでありました!