ロンドンテロ

(闇)だ。このブログの主旨から外れるため、ぱっぱとまとめる。
いくつかの時事系ブログで「サミット中のテロはかえって主要国を結束させた」
「金融の中心ロンドンでのテロは、今後のマネーロンダリングを難しくさせる」という
意見を読み、なるほどと思う。だが、自分はテロリストの心情で考えているから、
「存在感を示した。これでテロリストを集めるぞ!」というのが目的と考える。
その観点から見れば成功かも知れない。だが、ちょっと考えてみると、こうせざるを得ない
状況は、テロ実行犯にとって好ましいものではないのかもしれない。上記のリスクは、
当然幹部は認識していたはずだ。
・下の者が上の意向を無視したならば、組織の統制は乱れている。
・下の者が上の意向を知らなかったならば、烏合の衆と化している。
・下も上も同じ意見ならば、米軍の掃討により、人的被害は甚大。
どれをとっても、置かれている状況は厳しいものと考える。以上!