矢口の立場

某所(Yahooだが)で拾った情報。
06/30(木)
・19:00〜19:57 フジテレビ系「クイズ$ミリオネア
・22:00〜23:24 フジテレビ系「マジック革命!セロ!!〜現実を超えた驚異の現象〜」
以上に矢口真里出演です。
前回の「行列のできる法律相談所」出演時に思ったことですが、
彼女はアイドルからタレントにシフトしましたね。
アイドルという立ち位置は、自分のファンを意識して物を言うわけですが、
タレントという立ち位置は、不特定多数の視聴者を意識することになります。
タレントとして成功するには、テレビの前の人間を楽しませることが重要で、
その中に含まれるヲタを凹ませることなそ、些事として片づけて良いでしょう。
 とはいえ、まだタレントになりきれてはいません。娘。時代の方が、周りをいじる余裕が
あったために喋りが上手く見えました(ピンでは「何でですか」ばっかでしたが)。
早く慣れて、キャラを出していきましょうよ。そうすりゃ、キモヲタはもう、
普通のタレントとして接するようになりますからさあ。