義経(再放送)

 相国入道・平清盛公ご逝去です。日本の歴史は、経済的な先進性(貿易立国)よりも
政治的発展(貴族政治→武家の封建政治)が優先したということですね。
貿易中心でいくならば、出入国管理をする部門は一元化した方がいいわけで、
地方分権で成立する封建政治とは相容れないわけですかね。僕の足りない頭で考えて。
 さて、ごっちん姫は今回も出番なし。ごっちん姫のパパさまがお亡くなりになったのに、
1シーンもなしって、どういうことよNHK! 大河に時間取られたせいか、
ごっちんソロコンがないので、ハロヲタは迷惑してます。迷惑かけた分、仕事させて下さい。
同じ時間の他局には、死ぬほど仕事させられている方がいるので、せめてあれくらいの
仕事をごっちんにもさせてやってくれませんかね、律儀に受信料払ってんだからさ。
(*´Д`)「死ぬ程仕事って、あややのこと? 一々比較対象にするなぽ!」