エボリューション

 SFおバカ映画です。ケツ好きねえ・・・・。あれが『X-FILES』のモルダーと、
ハンニバル』のクラリス両捜査官なんですから。ビート武監督の
『おーい、やってるかい』以来、日本では徹底的なパロディ映画って見てない気がします。
(『踊る大走査線』もかなりいろんな刑事映画オマージュしてますが)
ゴジラ』、『ガメラ』といった特撮映画に、『セーラームーン』等の美少女変身系、
『リング』や『呪怨』といったホラーに、『金田一少年の事件簿』等の推理ものなど
いいコンテンツはあるので、パクッてごちゃまぜにしていい味出せる監督がいれば、
一発(のみ)狙えると思いますがね。(某○筒監督はクソミソに言うだろうが)
 アメリカってのは、『エイリアンVSプレデター』のように、面白いと思えば
垣根を簡単に超えるすごさを持っているから侮れません。『エボリューションズ』も
スターウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲』のスタースラッグからの脱出シーンだの、
『インディペンデンスデイ』の円盤中央への攻撃だの、過去の映画のパクリオマージュ
ばかりです。下らなくはあるんですが、僕は結構好きですね。