名古屋にて

昨日は、愛知厚生年金会館で行われた、
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜」
に参戦しました。
(今回のサブタイトルも、美勇伝説と「銀河英雄伝説」と絡めて、銀英伝のサブタイトルパクリ)
 
昼の部のMC。
・いつもバラバラに昼食をしていたが、今回は三人で一緒に食事したそうです。
 ( ^▽^)「絵梨香はおかわりをする」
 从,,^ ロ ^)「ごはん美味しいもんで」
 2杯はおかわりに行ったそうです。
 从,,^ ロ ^)「梨華ちゃんは、ほんのちょっとしか食べない。箸に載ってるか分からないくらいずつ食べる。
   私は男の人みたいに、がーっと食べる」
 ( ^▽^)「そんなわけですが、問題はこの人!」
 唯やんは、ご飯とデザートを交互に食べ、梨華ちゃんに問題ありと言われる(笑)。
 川 ´^`)「私なぁ、食中デザートやねん」
・上の話の最中、梨華ちゃんむせまくり。みーよが話すタイミングで上手い具合に咳込む為、
 从,,^ ロ ^)「話したらいけないのかなと思った」と言われる始末。
 スタッフが水を持って来て、それを飲んで落ち着いてました。
・久々の( ^▽^)「梨華の小話、イエイ」(CBCでかつてレギュラー番組持ってました)
 まだ毛布を着て寝ているが、いつしまったらいいか、ヲタに相談。
 今日しまうことにし、長年連れ添ったタオルケット(名前もついてる)に切り替えるそうです。
唯やんの冷蔵庫には、水、炭酸、スポーツドリンク、栄養飲料等、飲み物だらけだそうです。
 一方のみーよの家の冷蔵庫には、水、めんつゆ、焼き肉のタレ、醤油、そして乾電池が入っているとのこと(笑)。
 みーよ唯やんで、お互いの家に冷蔵庫をチェックしに行くと言ってました。
唯やん、コンサート前にヲタを覗きに行こうとし、ロビーでヲタが入場してから
 何をしているか見ようとしてましたが、直前でマネージャーに見つかって連れ戻され、怒られたそうです(笑)。
 
昼の部の人形劇。
・从,,^ ロ ^)「マチルダさーん」が从,,^ ロ ^)「志村、後ろ」に変わってました。
・川 ´^`)「クエスチョン」を川 ´^`)「チョナンカン」と言ってました。
新しいパターンを確認しました。

鳴動

夜の部も参戦しました。
人形劇は、
从,,^ ロ ^)「マチルダさーーーん」
川 ´^`)「セバスチャン・・・・じゃなくてクエスチョン」
と、大阪で見たものに戻ってましたし。
(渋谷では「℃-uteが新人賞だって」というのもあったそうなので、パターンが3つ確認)
 
MCは、
・昨晩、渋谷でのコンサート終了後、梨華ちゃんみーよともにその日の反省(復習)と今日のシミュレーション(予習)を
 していたのに、唯やんは・・・・
 川 ´^`)「私もな、復習したで。まず、お菓子食べて、お風呂入って、寝た」
 ( ^▽^)从,,^ ロ ^)「「復習してないじゃない!!」」
 川 ´^`)「夢の中で復習してました。夢でめっちゃダンスしてたで」
 と睡眠学習を主張(笑)。
石川梨華ちゃんのラジオのコーナー風トーク
 イメージカラーを赤に変えようと頑張ったそうです。
 ( ^▽^)「私も23歳、大人なイメージにしようと思って、ピンクに近いとこで、赤」
 携帯の色とか赤にしていったそうです。その中で、財布を赤のガマ口にしたら、
 皆から「赤い財布は、赤字になるよ」と言われたそうです。
 それで、しばらく意地になってたみたいですが、
 ( ^▽^)「それが一年前。今はまたピンクに戻っちゃいました。イメージカラーなんて変えるもんじゃないなって。
  お婆ちゃんなっても、ピンクで行きます!」
・名古屋では恥ずかしい思いをしたという三好絵梨香ちゃん。
 ルームサービスを取ろうとし、ご飯のコーナーを見て
 从,,^ ロ ^)「ひまつぶしって何?」
 マネージャーに速攻で「ひつまぶし」とツッコミ入れられたそうです(笑)。
みーよはウナギが食べられなかったのが、最近名古屋の美味しいひつまぶしを食べて、克服したそうです。
 岡田唯ちゃんはウナギ大好物。一人でデパートに食べに行く、(ご飯無しの)ウナギだけでも大丈夫だそうです。
 今度二人で一緒に、名古屋までひつまぶしを食べに行く相談をしてました。
 川 ´^`)「誘った時、断らんといてな」
 あの・・・・リーダーは?
 (流石に活動休止間際なせいか、(#^▽^)「ちょっとい〜い?」はありませんでした(笑))
・「何にも言わずにI LOVE YOU」の時、歌詞に詰まるみーよ
 忘れたのか、感極まったのかは、僕の目では確認出来ませんでした。
 (代わりにヲタが、合唱して補ってました)
・( ^▽^)「二回席までしっかり見えてますから、気を抜かないで下さい」
 ヲタに全力投入を指令してました。
・アンコール明け、
 ( ^▽^)「(気分的には)まだ前半終わったって感じ」
 (;^▽^)「体力的にはきついよ」
 気持ちに体がついて来ないのか?
 ( ^▽^)「楽しい時間は、あっという間に過ぎるって事で」

以上、名古屋遠征のレポ(手抜き版)でした。
疲れてます・・・・。
今日はこの後、有原栞菜パシイベです。