2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ツアーその伍

台湾旅行記ラスト!! ライブが終わり、翌日5月25日はチェックアウト日。 ホテルはこの日に出て、僕は5月26日3時の便で帰国。 ℃-uteメンバーは、仕事やら大学やらがあるから、25日に帰国とみて松山空港で見送りに。 JALの羽田空港便は14時発。 台湾ヲタも、…

台湾ツアーその四

今回の日記は写真無し。 ライブ中は撮影禁止なんで。 5月24日19時、ついに『℃-ute Cutie Circuit 〜First Trip to Taipei〜』が開演しました。 セットリストは ・Kiss me 愛してる ・心の叫びを歌にしてみた ・都会の一人暮らし MC ・まっさらブルージーンズ…

台湾ツアーその参

旅行記、ライブ直前まで。 度々日記に書いてますが、僕は睡眠障害持ちです。 台湾でもそれは出て、大体午前3時から一時間おきにトイレに行った為、時間は十分でも質は良い眠りになっていません。 それと旅の疲れもあって、何だかんだで行動可能な体になった…

台湾ツアーその弐

5月23日10時、定刻よりも早く台北桃園空港到着。 入国審査だ、台湾ドルへの両替だと色々ありましたが、10時45分の台北松山空港行のバスに乗れました。 125NT$です。 なぜこれに乗ったのか? 既に「℃-uteメンバーがJL-79便で松山空港に11時30分に到着するので…

台湾ツアーその壱

5月24日に行われた℃-uteライブin台北に行って来ました。 行く前からのレポを書きます。 まず、℃-ute台北ライブが決まった時に、僕は「馬英九が総統の内は台湾に行かない」というポリシーでいました。 君子豹変。 使えないポリシーなんざごみ箱に放り投げろ(…

徳永千奈美バースデーイベント

TOKYO FM HALLでの「徳永千奈美バースデーイベント」に参加しました。 出発前、ドエライ雷雨が。 千奈美は晴れ女なのに、と誰もが不審がりました。 イベント開演。 千奈美はサッカーボール(ビニール)をドリブルしながら現れる自由っぷり。 途中手で抑えて…

黒田秀忠の乱について

映画や舞台になった「戦国自衛隊」の最初に遭遇する武将は長尾景虎(上杉謙信)ですが、彼の武名を轟かせることになった黒田秀忠の乱について、あまりよく分かっていないこの乱について書いてみます。 南北朝時代以来、関東は室町幕府からは半独立した鎌倉府…

「心の叫びを歌にしてみた」シリアルイベント参戦

昨日ですが、「戦国自衛隊」千穐楽前は℃-uteの新曲シリアルイベントに参加しました。 2回目のみ。 開演前、物販にメンバー降臨! 久々にグッズを購入しましたさ(笑)。 空いていた萩原舞降臨場所で写真を購入。 まいまいに選んで貰ったら、全てまいまいの…

ミュージカル「戦国自衛隊」パターン壱観劇

全労済ホールスペースゼロでのBerryz工房主演ミュージカル「戦国自衛隊」、千穐楽を観劇しました。 もう終わったのでネタバラシすると、昨日観たパターン弐と壱の違いって、甲斐陸士長(演:夏焼雅)が死ぬか死なないかだけなのね。 壱は殉職、弐は生き延び…

ミュージカル「戦国自衛隊」パターン弐観劇

全労済ホールスペースゼロでのBerryz工房主演ミュージカル「戦国自衛隊」、11時30分からの部を観ました。 エンディング2パターンの内のパターン弐です。 明日パターン壱を観ますから、ネタバレは明日の千穐楽が終わってからにします。 BGM、というか歌がク…

春コン千秋楽参戦

中野サンプラザでのBerryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春「リアルBerryz工房」千秋楽に参戦しました。 本日は病院の予定でチケット持ってませんでしたが、診察があっさり終わったので15時半過ぎに中野に駆け付け、当日券で千秋楽に入りました…

ももち公開放送

代々木STUDIO VIVIDでの『沈黙の金曜日』嗣永桃子ゲスト出演公開放送を見に行きました。 ももち目当ては大体50人くらいかな。 この放送、アシスタントは乃木坂46の子なので、そちらのファンも見に来ていました。 秩序立って観覧しましたよ。 ももちはいつも…

こども展見ました

「こども展」行って来ました。 ラジオでスマイレージリーダー和田彩花が宣伝した(というより自分が見て良かったから、他のメンバーやヲタにも見るように興奮気味に喋ってた)ので、連休最後の一日で行ってみました。 ポスターは前から見ていたので興味はあ…

娘。中野コン参戦

中野サンプラザでのモーニング娘。'14コンサートツアー2014春Evolution、夜の部に参戦しました。 セットリストは省略しますが、ガッツリ歌いますねえ。 今日は小田さくらにとって100回目の公演でした。 今日は、道重さゆみの卒業報告の他、10月5日にニューヨ…

スマイレージLaQuaイベント参戦

東京ドームシティLaQuaでのスマイレージ新曲発売イベント、2回目と3回目に参加しました。 本当は1回目やタワーレコード新宿店でのお渡し会にも行きたかったのですが、睡眠障害から来る朝起きられない症状で行けませんでした。 (仕事がある日以外もどうあ…